コロナで収入

コロナウィルスが流行り、もうすぐ4年。

 

 

ワクチンを3度摂取し、3年半自粛生活で粘ってきた自分にも

ついにコロナ陽性の時が。。。

症状は発熱、のどの痛み、咳、鼻水、全身の倦怠感

いずれも だらだらと5日間ほど続き。。

きっかけは子供から。小学校で流行って、それが移ったのでした。

 

子供が高熱のためとても心配で、当然看病が必要でしたが、

完全な予防ができておらず、自分も、妻も、第2子も。

ファミリー全員が陽性となりました。

隔離中は部屋を隔てて、食器は消毒し、トイレや風呂のたびにアルコールを

まき散らし、物凄く大変だったけど。

全員が感染してからは、家庭内の隔離が無くなり、とても楽になりました

(症状はさておき)

 

7日間~10日外出できず、支援物資にもとても救われましたが、

とにかく有休が消える。。

欠勤になると収入がやばいよと怯えていたら、

生命保険から保険金が出るとか。

 

調べてみると、期間内で支給の対象に!

自分の保険、妻の保険、第1子の保険、住宅ローン時に加入した生命保険、

給付された総額は締めて33万円也

 

 

 

トータルの支払い分はもちろんこれ以上だが、ピンチの時に

ありがたい生命保険という名の救世主でした。

 

これだけ流行っているのだから、3年半もの間保険会社は

給付金の支払いもさることながら、対応がさぞ大変だったことでしょう。

医療スタッフのみならず、学校の先生自治体の職員や、

皆大変な中、改めて感謝を思い出させてくれたのは皮肉にもコロナでした。

 

マスクをとり皆と会って笑える日々を早く取り戻したい。

勉学や行事が満足にさせてもらえない若者に青春を楽しんでもらいたい。

令和5年、皆様にとって良い年になりますように。